• Feb 22 2024

    ガーディガン

    昨日は久しぶりの雨でした 冷たい雨でしたね

    降雨量が極めて少ないので 恵の雨という感じでしたね

    乾燥しきった肌にも少しは潤いが出てきたようにも感じ

    寒かったのですけれど 嬉しい雨でした

     

    昨日は上野で都美術館と国立博物館を鑑賞してきました

    結構強い雨でしたが それなりに人も出ていました

    都美術館は 印象派モネからアメリカへウスター美術館展

    東博は 本阿弥光悦の大宇宙展

    とても対照的な展示会でしたので 中々楽しめました

    光悦はやはり宇宙人だなぁ~と再び実感 (笑)

    天才という言葉よりぴったり当てはまるように思います

    俵屋宗達の下絵に光悦が和歌をちらして書いた巻物は

    とてもモダンで400年もの時間を超越するほどでした

    姪は殊の外 光悦作楽焼茶碗と赤楽兎文香合に魅了され

    ポストカードを探しましたが 残念ながら有りませんで

    した 興味がないかもなぁ~と思いきや 結構じっくり

    鑑賞していましたので驚きでした (笑)

     

    姪には美術館へ行く時は 最初は何も知識を入れずに

    鑑賞していく中でドキッとするものを感じなさい と

    子供の時に言いましたら ずっとそのような鑑賞方法を

    しているようです

    興味が湧けば その後本を読んだりして学ぶことで更に

    知識として広がっていきますからね

    知識が出来たら もう一度鑑賞したくなるんです

    一生のうちに何度鑑賞できるか分からないんですもん

    何度も行けたら 財産になりますよね

    昨日も帰りの車中 本阿弥光悦のことを調べていました

    何か感じ入るものがあったんでしょうね (〃艸〃)ムフッ

     

    さて 本日はカーディガンをご紹介いたしますね

    2月は寒暖差がある時期です まだまだ冬物が必要です

    でも 全部冬物じゃ味気ない・・

    春物と冬物をうま~く組み合わせて 春の薫りを愉しむ

    そのアイテムとしたら カーディガンって良いんです

     

    ジップカーディです インナーにタートルセーターを

    着て頂ければコートインにピッタリです

    2色 38サイズのみとなりました

     

     

    透け感がありますけれど コットン100%です

    こちらもタートルセーターやクルーニットを合わせて

    ストールを巻いたら如何でしょう?

    ボタンは全てデザイン違いです 遊び心満載ですね~

    そうです!!Lover’sです (*´▽`*)

    赤と紺の2色 定番ですね 38・40サイズです

     

    月末は冬の気温に戻るそうですね

    この繰り返しをしながら 少しづつ春に向かいます

    願わくば 春も味わってから夏になりますように・・

     

    明日から3連休の方が多くなりますね

    愉しい連休をお過ごしくださいませ