• Mar 7 2024

    心がワクっとする

    昨日は 麻布台ヒルズへ行ってきました

    未だオープンしていないショップもかなりありましたが

    神谷町から直結していますし 外へ出なくても地下から

    ぐるりと回れますので 雨が降っていた昨日のような

    日は寒さを感じる事なく遊べました

    でも 外から眺めないとあの建物の良さは分からないし

    庭で過ごさなければ せっかくのコンセプトも伝わらない

    次回は全てのショップがオープンした頃行きたいと思って

    います 

    何か面白いことがみつかるかなぁ~と思っていましたが

    感動はありませんでした・・これって歳を取ったせい?

    やだなぁ~(~_~;) 刺激を感じなくなってはもう終わり

    ですね 哀しいなぁ~

     

    帰りぎわに銀座へ行き HIGASHIYAでお茶時間

    ここでは美味しいお茶とお菓子にほっこりと癒されて

    ちょっと嬉しい気持ちになりました

    やっぱり HIGASHIYAの器と店内の設えは毎回感動

    日本茶と和菓子であれだけのモダンな雰囲気が味わえる

    ことが やはり洗練されたコンセプトなんだよなぁ~と

    今回もワクッとしました

    自宅でも時々HIGASHIYAごっこをします (笑)

    宝瓶・ガラスの急須・銅の茶筒・茶杓・白磁の湯呑

    これを漆盆に並べていつになく 丁寧に淹れて頂きます

    そんな日は ちょっと非日常的なひと時が疲れを癒して

    くれます

     

    今日はスカートに合わせたいブラウスが入荷致しました

    レース・カットワーク・パフスリーブの3拍子が揃った

    クラッシックなブラウスです

     

     

    前開きです フリル+レース 素敵ですよね

    インしてもアウトしても どちらでも大丈夫です

    前開きですので 真夏はTシャツの上に羽織ることも

    出来ます 3色 38・40サイズです

     

     

    ドレープのようなタック取りが美しい八分袖のブラウス

    流れるように幅の広いパフスリーブです

    こちらもアウトして頂いても ドレープ感が柔らかな

    ラインを出しますので とても美しいシルエットです

    4色 フリーサイズです

     

      

    これぞクラッシックスタイルと言いたいブラウスです

    コットンだからこそ このカットワークが活きています

    少しだけ立ち上がったスタンドカラーも 清楚な雰囲気

    が漂います 少女的になりやすいデザインなのに とて

    もエレガントさが上品さを際立たせていますね

    心がときめくデザインと素材だと思います

     

    今年はブラウスのデザインが豊富で嬉しいです

    ボトムスを選ぶことなく 比較的どんなデザインでも

    それなりの雰囲気が作れますので 超おススメです💖

    クローゼットにあるお手持ちのボトムに合わせて下さい

    古いものが新しく生まれ変わると思います