• Mar 16 2024

    三碧木気というエネルギーは

    前橋市ではイベントを開催しているらしく

    大きなポスターを2日前に渡されて 貼って下さいと

    言われました・・え~これを貼るの?(笑)と心の中で

    呟きましたけれど 仕方なく貼りました

    ご来店の際にご覧ください ( *´艸`)

    AVANTIにはかなり違和感がありますけれどね~笑

    最近こういうイベントを開催しているんだなぁ~と少し

    不思議な感じですけれど 時代の流れですから仕方なく

    ふぅ~ん(;´Д`)という感じで眺めています

    好きとか嫌いとか そういう事ではなく 分からない

    ということです 全く分からないんですよね~

     

    そんなわけで もしかすると駐車場が混んでいると思い

    ますので予めご了承くださいね・・(~_~;)

     

    さて 今年は若者 しかも若い男の子がキーパーソンだと

    聴いています 10代後半~20代ということですので

    私には孫??のような感覚です

    その年代のエネルギッシュな感性が 今年の運気を回すと

    聴いて ふと2月の節分過ぎにお店の前で経験したことを

    思い出しました

    夜6時過ぎ 隣の駐車場の前で料理教室へ出席される方が

    転んで怪我をされて救急車を呼ぶというアクシデントが

    ありました その介護をしている最中に男子高校生が直ぐ

    声を掛けてくれました

    救急車に乗るその瞬間まで傍で見守って 手助けをしてく

    れました 私は本当に心底感心したんです

    学校帰りで自転車に乗っていたのを わざわざ降りて来て

    「何かお手伝いすることはありませんか?」と聴いてくる

    その優しさ 行動する勇気に三碧木気のエネルギーを感じ

    佳い体験をしたなぁ~と嬉しくなりました

     

    通りすがりの縁を見逃さなかった二人の男子学生

    お客様のご家族にもこのお二人のことはお伝えしましたが

    私が直接関わったことは嬉しいご縁でしたので ちょうど

    バレンタインデーを控えていた頃でしたので お二人に

    後日 お礼にチョコを贈りました

    勿論 お礼のお電話を頂きましたよ

    受話器を置いた後 何ともいえない幸せな気持ちになって

    これからこの年代の子達が未来を作っていくんだなぁ~と

    しみじみ感じ入りました

     

    今年の運気は三碧木気というエネルギーが関わっていると

    九星気学ではそう言われています

    自分なりに 年始めに男子高校生と協力できた事を振り返

    って感じることは 何事も純粋に見る事 素直に人の話し

    を聴くこと 善いことは積極的に行動すること 若い感性

    を自分の中に芽生えさせること 新しいことを否定しない

    こと そして何よりワクワクすることでした

    これこそが 三碧木気のエネルギーだと思います

     

    この年齢になるとハードルが高いように思えますね・・

    でも立春直後にせっかく男子高校生と出会えたのですから

    そこで感じた若い男子のエネルギーを今年は自分のなかに

    しっかり根づけさせて 過ごそうと思いました

    是非 皆様も若い男子のエネルギーを取り入れてお過ごし

    くださいね~