• May 13 2024

    モードを着こなす

    以前も書いたことがあったかもしれませんが

    美術館などへ行った時 目を奪われてしまうのは

    自分より年齢が高いハイセンスな女性です

    皆様は如何ですか?

     

    妹は 料理・お菓子の師匠宅には長年定期的に伺い

    学んでいますが 最近 ふとこんな事を言いました

    「改めて思うんだけど やっぱり うちのお客様は

    装いのTPOが出来ているんだよね~」と

    最近 新しい生徒さんと先生宅でお会いする機会が

    あるらしいのですけれど 装いを見てガッカリする

    事がある・・と言ってました

    「ず~とこれが普通と思っていたんだけれど 割と

    何でも良いと思っている人 多いんだなぁ~」と

    驚きながら呟いていました

    AVANTIのお客様をイベントにお誘いすると 

    当り前のようにお洒落を愉しんで いつも以上に

    綺麗になってお出かけして下さいます

    自分達も お出かけ=装い という方程式のなかで

    その場を愉しむために装います

    装いの中に 生活スタイルが出ることを知っているから

    そこは手抜きを致しません (〃艸〃)ムフッ

    お洒落することが特別なのではなく 自分を愉しませる

    その為の手段が 先ずは装いだということを 皆様は

    知っているのです

    妹はAVANTIのお客様は やはり生活スタイルが

    きちんと出来上がっているんだなぁ~と 最近実感すると

    つくづく申しておりました

     

    それを聞いて 何だか嬉しい気持ちになりました

     

    妹は長年 特別なクラスで料理を学ぶ機会を頂いていました

    有名な雑誌の編集者 映画などのフードディレクター

    雑誌のフードスタイリスト 海外などの小物のバイヤー

    料理本のカメラマン等々 その道では有名な方々が参加

    師匠と出会わなければ そんな貴重な経験は出来ませんでし

    たし 感性も磨かれることも無かっただろうと言っています

    職種が様々なのですが 装いで何となく想像できるというか

    引きの美学が装いにも 会話にも光っていて 妹はひたすら

    毎回笑って聴いているだけだと言ってました

    恥ずかしくて言葉が出ないのもあるのでしょうけれど 笑

    でも 一言も聞き逃したくない 一挙手一投足見ていたい

    そんな感覚なのだと 毎回興奮して聞かせてくれました

    ここ数年はそのような機会が減ってがっかりしています 笑

     

    装いには生活スタイルが反映するという事を常々感じています

    高いとか安いとかでは無いんですよね

    場を愉しむ心意気というのでしょうか

    そして ご自分の魅力をその一瞬の装いに込めるというのかな

    その洋服を身に付けたら こうなる とか こうなりたいとか

    ご自分をマネジメントすることを愉しむ

    素敵な女性をつい発見してしまうと そんな気配を感じて

    グッと引き寄せられてしまうんです 絵を見るのも忘れて・・

     

    いつか私も そんな女性になれたらなぁ~と思います💖

     

    ここ数年 AVANTIのシルエットはモード的です

    トレンドとしてモード的なシルエットをご案内するのでは

    ありません これは意図的といいますか計画的に考えて

    いたことです

    色を極力少なくして デザインで遊んで頂きたいと考えて

    いました ベーシックな装いはもう出来上がっています

    これからは デザインで是非 個性を愉しんで頂きたい

    もうそれがお似合いになるお年頃ですもんね~

    第二の人生は誰にも遠慮なさらずに ご自分だけの為に

    今まで培ってきたお洒落人生の総仕上げとして 愉しんで

    頂きたいです

     

     

     

    既に サイズも少なくなっていますが このワイドタイプ

    オールインワンがリバイバルでトレンドになっていますが

    私はサロペットがおススメです

    何故なら 一番の理由がトイレ問題 そして飽きない事

    サロペットタイプって 永遠のデザインです 

    生地は柔らかく落ち感があります これって着心地が良い

    ってことです 

     

    クロップド丈の上着を合わせると ただのワイドパンツ

    ちょっと面白いですよね~

    紺×ブルーライン 38・40サイズ

    黒×黒ライン   40サイズ のみとなってしまいました

     

    十分な大人の女性におススメです (〃艸〃)ムフッ

    是非 ご試着なさってください