• Dec 9 2016

    美しく装うために

    装うとき、皆様は何を優先順位に考えますか?

    一番はスタイルが良く見えること・・でしょうか?

    スタイルが良く見える洋服を、というミッションは

    お買い求めになる時に終わらせてくださいね。

    洋服のお役目はまずは「スタイルが良く見える」、

    これに尽きます。・・・と、私は思っているのです。

    最近流行のフワ~とした洋服にも

    私はそのことを必ず求めます。

    妊婦さんみたいに見られるのだけは避けます。

    きちんと、ダーツや切り替えを入れてくれることを

    デザイナーの方へ求めます。

    それは、洋服を販売するプロのお役目だと、

    私は若い頃から思っていました。

     

     

    img_1787

     

     

    例えばこのジャンバースカート。

    サイドの素材をジャージ素材にすることで

    適度なボディラインが分かります。

    ウエストラインがほんのり分かることは大切。

    前後の素材はラメ入りのしっかりした織素材。

    帯のような感触ですので、贅肉のある方には

    スッキリ感を、痩せている方には身体に張りを持たせ

    貧弱感をカバーできます。

    サイドの生地が柔らかいので、

    身体の動きはしなやかで上品です。

     

    洋服にはパターンという型紙があります。

    そのパターンが優秀か否かで美しさが決まります。

    是非、洋服をお求めになられる際には

    デザイン・色・素材は大切なポイントですが

    その前にご自分のボディラインを熟知した上で

    どう見せたいかをハッキリお店にお伝えしてから

    お選び頂くことをお勧め致します。

    気になる洋服があったときは

    その洋服の特徴をきちんと説明してもらうこと。

    説明できるということは

    商品に自信があるということは勿論のこと

    適切に似合う、似合わないことを判断できるのです。

    最近は洋服をきちんと説明してくれなくなった・・

    そんなお話しを伺います。

    育ててくれる方がいないのでしょうか?

    それとも、勉強熱心でなくなったのでしょうか?

    何れにしましても、

    洋服は皆様の大切なパートナーです。

    しっかりお選びくださいね。