• Dec 26 2016

    待ちに待ったイベント

    img_1980

     

    12月18日に「大坊珈琲を楽しむ会」を開催しました。

    夏頃から計画して実現したイベントでした。

    青山通りと表参道の交差点付近で営業していましたが

    2013年12月にビル解体のために

    多くのフアンから惜しまれつつ閉店致しました。

    ご存知の方、きっといらっしゃいますね。

    今年は心に大切において置いた想いが叶う一年になり

    2016年のバトンは最高の思い出と共に

    来年へと渡されそうです。

    「願い」というのは叶えるために願うのかもしれません。

    でもそれは、強く願いアクションを起こさずとも

    大切なことを守り、大切なことを心に置くことで

    いつしか神様が送り届けてくれるものだと思います。

    そして、それは

    自分の手からではなく

    とても身近な友人の偶然の出来事から

    ふいに渡される贈り物だったりするんですね。

    このイベントはまさに、そんな贈り物でした。

     

    img_2204 img_2205

    大坊ご夫妻

     

    その贈り主は「珈琲 利」の井下君

    AVANTIでもお馴染み、1day Cafeの仲間です。

    年末最後の最高の贈り物となりました。

    私は22歳の時に大坊さんと出会い、

    今年で心の師匠と思い続けて38年。

    大坊さんがお店を閉店されたのが38年目。

    38年というキーワードで

    師匠と繋がっていたのかと・・・

    勝手に思い込んで嬉しくなりました。

    38年間で私が大坊さんとお会いできたのは

    回数にするとわずかですが

    私の「想い」がもたらした奇跡だよね・・・と

    ふと思い返しながら笑みがこぼれます。

     

    img_2207 img_2208

    当日ご参加者に贈られた冊子

     

    ずっとお礼が申し上げたかったことを

    今回、このような冊子に想いを綴らせて頂きました。

    絶対にお伝えできないと

    そう思っていた感謝の気持ちをお伝えできたことも

    嬉しい気持ちでいっぱいでした。

    皆様は2016年はどんな一年でしたか?

    まだ、残り6日間ございます。

    どうぞ、心に残る大切な思い出を作ってください。

    実は明日も

    25年ぶりにやっと再会が叶った女性の来店が。

    彼女は陶芸家。

    皆様にも喜んで頂ける繋がりになることでしょう。

    どうぞ、お楽しみに。