• Jan 3 2017

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    img_2159

    今年の年賀状

     

    毎年、140枚ほどは手書きの年賀状を書きます。

    今年は禅語

    「他不是吾」 たは これ われにあらず

    道元禅師が中国で修業中に出会った典座から

    学んだ言葉です。

    自分で自分の本分を全うすることが大切。

    そのような意味が含まれています。

    当たり前のことですが、

    これをやりきるのは中々難しいと思うのです。

    年齢を重ねると

    つい「それ、やっておいて。」

    そして、褒められると自分がしてもいないのに

    「いやぁ~そんなことないですよ。」などと言う(笑)

    自分への年頭の誓いとしてこの言葉を選びましたが

    2017年は九星気学では一白水気の一年なので

    「自立」するという意味合いを含めて

    この言葉を選びました。

    今年は全員が自分という人間を肯定して

    自信をもち、自立し、個性を大切にすることが大切・・

    と、聞いております。

    他人は自分ではないこと

    そして、自分を肯定するためには

    自分がやるべきことをしっかりとやる。

    そんな意識で過ごせたら

    運の流れに乗るのだそうです。

    皆様はどのような一年の目標をたてられましたか?

     

    img_2260

     

    2日からSALEを開始しております。

    お近くまでお越しの際にはお立ち寄りください。

    明日は水曜日ですが、

    17時まで営業致しております。

    明日からお仕事の方、

    お休みあけできっとお辛いことと思います(笑)

    心して出勤なさってくださいませ。