• Apr 24 2018

    夏の前に

    21日、22日と快晴でした

    快晴を飛び越えて 夏日だったよ~と

    ちょっと怒り顔が想像できます(笑)

    そして 昨日と今日は肌寒いので

    しっかり 羽織ものなどを着てお過ごしのことでしょう

    この狂ったような気候の変化に 耐えられていますか?

    私は 温度が下がり始めた月曜日の朝方から

    右耳の脇から首 右後頭部に神経痛が出ています

    恐らく この温度差がなくなれば治ります

    気候変動が起き始めてから この神経痛が開始して

    人間の身体は自然の巡回と共に生かされていると

    自分の身体を通じて考えるようになりました

     

    そして それを考えた上でご提案する洋服は・・

    そんなことを考えながら 一年のラインを決めています

    さて 夏がやってくるまでに GETして欲しいものが

    涼しい素材+デザインシルエット です

    IMG_5055 IMG_4635

    薄手のコットンのワイドパンツ とっても涼しいのです

    隣の写真はシャネル 約90年ほど前のファッションです

    ワイドパンツはシャネルの定番でした

    長身でなければ似合わないと思っていらっしゃる方へ

    そんなことはありません

    サイズさえフィットしていれば大丈夫です

    着たい!!と思う心意気が大切です(笑)

    実際 姪は152cmで超細いのですがこのシルエットは

    大変似合います 心意気だけで着ています(笑)

    IMG_5054 IMG_5058

    ニットやカットソーのデザイン物はできるだけお早めに

    いざ着たいと思う頃には ほぼありません

    IMG_5059 IMG_5060

    左側は薄手のコットンシャツ お袖が素敵です

    右側は真夏の炎天下で日除けになります

    IMG_5056

    サッカー素材のダブルジップ ドルマン袖

    こちらも真夏の日除けとクーラー対策用になります

    IMG_5057 IMG_4951

    このワンピース兼ロングシャツはとっても薄手です

    お袖はありますけれど ほぼドルマンですので

    風の通りも良く 1枚あると便利品です

    このラインも 縦長に見えますので身長に関係なく

    お召し頂きたいと思っております

     

    流行というより 私がずっと好きだったデザインばかり

    ここ数年のロング丈の上着は 何年も待っていた型です

    暑くなる前に もう一度店内のチェックお願い致します