• Oct 13 2023

    上出来なのにリーズナブル❣

    11日の水曜日に久しぶりにランチに伺ったお店で

    ポスターが目にとまり 群馬県立近代美術館での展覧会を

    知りました ポスターがマティスの絵でしたので興味津々

    巨匠たちのポスターの豪華共演と言うテーマでの開催と

    分かり 食事した後にそのまま直行しました

    1800年代はロートレック・ミュシャ・シェレなどの

    ポスターが沢山展示されていて 19世紀のパリへと

    タイムトラベルした気分でした

    1900年代はピカソ・シャガール・マティス・コクトー

    など160点の作品がひしめいていて大満足でした

    19世紀末~20世紀初頭のポスターが大好きな妹は

    もう大興奮ヾ(≧▽≦)ノ

    絵葉書を選ぶときには 二人であれやこれやと50枚も

    購入して会計でビックリ( ゚Д゚) 

    でも きっとこのはがきを受け取った方は喜ぶなぁと思い

    ルンルンで帰宅しました

    11月12日(日)までの開催ですよ~ 入場料¥800で

    あの満足感は中々味わえません おススメ致します💖

     

    さて 今日もコートのご紹介を致します

    季節が少しづつ変わってきたなぁ~と感じた頃から春に

    コートを中々作らなくなってきました

    そう 3月が寒くて薄手のコートが着られないからです

    そうこうしているうちに いきなり暑くなるでしょう

    だから 合着の春のコートが売れなくなったせいもあり

    メーカーとしては無駄を省いています

    そこで 秋に寒い春に着られるコートを発表するように

    なりました 合着のコートはインナーが薄着でも厚着でも

    どちらにも対応できるデザインになっています

    合着のコートが欲しい方には必見のお知らせです❣

     

     

    トレンチコートは必ず定番として雑誌にこの季節は掲載

    でもトレンチコートって体力がなければ着られないんです

    だから それに並ぶコートがステンカラーのコート

    色々な飾りもありませんし シンプルなデザインが多い

    こちらはボタンが二つだけ そしてバックにはセンター

    ベンツ入り 超超スーパーシンプルシルエットです

    更に

     

    裏地には超薄手のダウンをキルティングしてあります

    何故ライナーにしていないか・・結局取り外さないので

    裏地の方がコストカットになるからです

    指1本で持てるほど軽いので 抜群の着心地です

    考えて考え抜いたデザインのお蔭でお値段はかなり安い

    店頭でお試しになられて お値段をご覧ください(笑)

     

     

    ブラック・ベージュ・レッドの3色 38・40サイズ

    本当に上出来なコートです (〃艸〃)ムフッ