• Jun 7 2021

    デザイナーの意地

    洋服屋の意地・・ということを

    このアイテムを見たとき思ったのです

    外出できないということが引き金に お出かけ着に

    エネルギーを注げないデザイナー達

    見せるだけでは お金になりません・・

    夢を売っていると思って積み重ねてきた仕事に

    大きな失意を感じているのはきっとデザイナーでしょう

    ファストファッションの流れで

    素材は断然上質なのに デザインが同じようだからと

    ベーシックなものが売れなくなったのは事実ですが

    それだけではなくて デザイン物までそんな流れで

    そちら系で売れてしまっている・・

    そして 昨年から続くコロナ禍でのアパレルの低迷

    小売業も相当厳しいですけれど 物づくりの現場では

    見えない精神状態の葛藤があるのではないか と思います

     

    でも このひとつのアイテムを見て思いました

    意地でしょう 綺麗なものが作りたいよね・・と

     

    例年ならこのブラウスには麻のスカートを合わせます

    こんなスカートに合わせたらフォーマルになります

    でも今年は

     

    七分丈のデニムワイドパンツやアンクル丈のパンツに

    合わせてハンサムスタイルで着て頂きたいと

    ご提案したいと思いました

    上質な麻素材にほんの少しだけ化繊を入れて

    お手入れを簡単にできるようにしてあります

    透けてしまいますのでタンクトップを下着替わりに

    着用して頂ければ大丈夫です

    お手持ちのロングカーディガンに合わせたり

    カーディガンを肩にかけたりしてお楽しみください

     

    薄手のTシャツをインナーにお召し頂いても素敵です

    この素材を実際に見て頂ければ 重ね着しても

    暑くはないとお分かり頂けると思います

     

    長年 デザイナーの方々とのコミニュケーションを

    大切にしてきたから 洋服の先にある想いをくみ取れる

    だからこそ 長く着て頂きたいと思うのです

    洋服は 私という個人の代名詞

    装いが第一印象であるからこそ 今日は何着ようかなと

    思うのではないでしょうか

    是非大切な相棒と思い 装ってください

     

    「今日は何を着ようかな~」この時間が

    朝のとても神聖なひとときであって欲しいと思います