• Nov 10 2020

    乾燥予防

    前橋市のお家芸と言っておきましょうか(笑)

    風 空っ風・・乾燥をおもいっきり運んできます

    「運び屋」とでも表現します?

    ちょっとクリント・イーストウッドみたいで

    表現的には気に入っています

    空っ風の運び屋・・・(笑)

     

    風が吹き出すと目の下がパリパリと音が聞こえそうです

    乾燥すると顔が痛いですよね?

    横に縦に引き裂かれそうなほど痛くなります

    水分がなくなるって こういうこと 砂漠地帯ですね

    群馬県は美人が居ないワースト2だとか・・

    これはお肌美人ということらしいです

     

    乾燥対策していらっしゃいますか?

    IMG_6712

    先ずは気になるお顔には右から2番目のシアオイル

    シアバターのオイルバージョンです

    99.9%がシアバターです お肌にすぐ馴染むのが特徴

    私は昼間でも乾燥を感じたら 指先に伸ばして

    トントンと叩くようにして馴染ませています 手放せません

    右端はビューティーオイル ボディ用です

    アルガンオイルをメインに美容液で使われる月見草オイル

    乾燥から肌を守るホホバオイルのブレンドです

    香りは爽やかなローズフローラルです

    かかとを含む足のお手入れは冬場が肝心です

    温まっているお風呂上りにどうぞ

    そして 乾燥してぱさついた髪のケアにもGOODです

    こちらは朝の整髪時の仕上げにお薦めです

    そして残ったものはハンドクリームです

    除菌ジェルでかさついていませんか?

    シアバターのハンドクリームです

    ゆず:シアバター+柚子果実エキス+蜂蜜配合

    ローズ:シアバター+ダマスクローズ精油配合

    カレンデュラ:シアバター+カレンデュラエキス配合

    カレンデュラは肌の再生を促す効果がありますので

    肌荒れの予防にもなります

    何れも潤いを補給して つややかなお肌を保ちます

     

    ほんの少しの手間ですが 大切なひとときです

    どうぞ お身体を労わる時間をお持ちください