• Sep 17 2021

    今すぐ おススメです

    自分が好きと思う基準を考えたことはありますか?

    小さい頃に育まれた嗜好や人生の転換期に受けた影響で

    確立された好みは一生変わらない様に思いますが

    皆様はどう思われますか?

     

    例えば色 洋服なら似合う似合わないで好きになる色を

    決めるという事もあるようですけれど 私は着たいと

    思った瞬間に似合う色になると思っていますので(笑)

    洋服を基準には考えられないんです

    私は 子供の頃に出会った感動のなかで印象づけられ

    それがどんどん心の中で膨らみ 想像を駆り立ててくれる

    それが好きな色として残った・・という感じです

    冬のセーターは紺のグラデーションと緑のグラデーション

    そこに時々桜色と白が混ざる感じでした

    北海道生まれの少女の記憶が伺える色の展開ですね

    緑のグラデーションは待ち遠しかった春から夏

    紺のグラデーションは太平洋の海への憧れでした

    日本海で育ちましたので 明るい都会的な色に憧れました

    この色の好みは変わりません

     

    今日入荷してきたLover’sのお洋服も デザイナーの色への

    コンセプトがハッキリしていると思います

    英国のクラッシックな色調や柄が好きというのが分かり

    流行に左右されない感性がとても私は好きです

     

    紺 赤 白は定番 ブルーは紺のグラデーション

    ボタンは常にオリジナル このチェックも定番です

     

    少しづつデザインが変わりますが 流行としての

    デザインではなくLover’sラインとして認識されています

    10年前の洋服と合わせても今年風になるというのが

    このブランドの素晴らしさです

    20代の姪も大好きなブランドですし 私も大好きです

     

    人気の秘密はこのラインです

    ボディを常に美しく見せるパターンが秘められています

    スタイルが良く見える・・でも痩せすぎて見えない

    これはとても重要なポイントなんです

    メリハリをつけるのが洋服の役目と認識していることが

    このブランドの強みだろうと思います

    そして 一貫して変わらない デザイナーの好み

    流行という言葉に流されず コンセプトを守り続けて

    サイズが変わらない限り ずっと着続けられるスタイル

    今でこそ流行りの言葉 これぞ「サステナブル」です

     

    でも 何で今更・・?

    サステナブルって 何で今更流行っているのでしょうね?

    そんなの 当たり前の感覚だと思ってましたけど

    家の中を見渡せば 40年以上使っているものなんて

    たくさんあります 

    揺るがない感性を大切にすることで 持続可能なことは

    そこらじゅうにありますよね

     

    まずは ご自分の心に聞いてみてください

    私が大切にしている信条って何?

    好きなもの 好きなことは何?

    それさえまっすぐ答えられたら 今更の流行語なんかに

    振り回されなくて済みます( ´艸`)