• Oct 29 2021

    拘ることの大切さ

    ほんの少しの拘りが 美しさへの近道だったりします

    それは世間の決まり事とは違い 個人の心にあること

    生活上の習慣も積み重ねていくと 大きな武器になります

    例えば 洗濯 洗い方 干し方というのも

    ほんの少しの拘りが その空間を整理整頓させてくれる

    洗う順序で干す順番が決まり まるで干した洗濯物が

    理路整然と整理整頓を訴えかけてくるように感じます

    私は洗濯物の干し方に拘る事で訓練したのは配置でした

    ちょっと笑っちゃいますよね?(笑)

    アイテム別と長さで分けて干すことで バランス感覚を

    養いました というのは お店のディスプレイには

    このバランス感覚がとても大切で 乱雑にみせない為の

    術でした

    皆様の生活スタイルに対しての拘りって何ですか?

     

    装いの拘りも生活スタイルから見いだされる事があります

    それは色の組み合わせだったり シルエットだったり

     

    先日ご案内したイタリアのニット会社

    クルーネックとタートルネックとカーディガンは

    毎年入荷致します メリノウール100%で人気です

    このカーディガンはジャケットとしても通用しますので

    とても便利ですし 出番が多いんですね

    既に 紺のSとM  ミントブルーのMしかありません

    お家クリーニングをして頂けますし 毛玉も出来にくい

    何年着ても 風合いが変わらないんです

    この3型はメーカーの拘り品だと思います

     

    タートルは7色 SMLです カーディガンはミント色の

    鹿の子編みと紺のあぜ編みだけとなりました

     

    シルエットの綺麗なスカートの色違いは

    紺×グレー

     

    同素材のパンツはグレー×紺です

    見た目より柔らかくて 落ち感があります

    お馴染みのタータンチェックのブラウスブルゾンには

    大きなワンちゃんが( ´艸`) リンゴをくわえています

    Lovers ならではのお茶目ぶりですね

    このフレンチ感覚はパリのマダムの遊び心を表現していて

    この感性にとても多くのファンがついています

    芸能人の方も多いみたいですね

     

    デザイナーがとっても素敵な方なんですよ~

    パリの街並みがお似合いになる雰囲気満載です

    生活スタイルに遊び心満載の拘りが 洋服に反映している

    いつもお会いする度に お家拝見がしたいなぁ~と

    思ってしまいます

     

    皆様の大切にしている拘りも教えてくださいね~