• Nov 10 2022

    出会う

    火曜日の皆既月蝕と天王星蝕が重なった天体ショーは

    何と442年ぶりだったそうですね

    安土桃山時代の人たちは あの様子をどんな想いで観察を

    したのでしょう・・きっと神がかった事と受け止めて

    右往左往したのではないでしょうか

     

    ビルの東側に階段があり その階段には各階に小窓があり

    3Fの自宅だとよ~く見えるんです

    愛犬の眼の位置でも お月様はばっちり見えてあの日は

    小さな椅子を置き 欠けていく様子を眺めていました

    ず~とはさすがに見ていられないので 何回かに分けて

    真っ暗になるまで見ていました

    でも 天王星は肉眼では見られない程の小ささなので残念

    望遠鏡をしっかり観ていた方は 暗闇に入っていった

    天王星が40分かけて出てきた瞬間を観て感動したろうな

    ってな事を考えながら大きな溜息をついていました

    こういう時 絶対に思うんですよね~

    望遠鏡が欲しい!!!って (*´▽`*) 

    まぁ 欲しい気持ちは寝ればなくなりますけれど(笑)

    でも 晴れたこと 442年ぶりなこと 見られたこと

    この3拍子が揃うと ついてるなぁ~って思っちゃう💗

    そんな私は おめでたい人種ですね (〃艸〃)ムフッ

     

    生きているうちに巡り合う物や事に単純に喜べる人になる

    それは幸せの入り口に立てる事だなぁ~と気づいてから

    単純に喜ぶようになりました (^_-)-☆

     

    今日ご紹介するこの美しいラインの洋服も嬉しい出会いに

    なりますように

     

    裏が起毛になっているBGのカットソーワンピース

    ハイウエストの位置にグログランテープでアクセント

    そこから流れるようなフレアープリーツです

    落ち感のある素材なので このフレアープリーツが

    とても美しいラインとして出ています

    冬の喪服にもなります

     

    お色違いはシルバーグレー 黒では分かりませんが

    袖には細いラインが縫い込んであります

    袖口はリブ 手首にピッタリフィットするのが気持ち良く

    小柄な方にはバランスが取りやすいのです

    丈は長いですけれど 丈を詰めてもバランスは崩れず

    スッキリお召し頂けます

    私は豆粒ほど小さいですけれど 修理できる物なら何でも

    着ます 修理してでも着ないと好きな服は着られませんし

    イメージする自分にはなれません (;´Д`)

    ですから サイズをそのまま着られる方は奇跡です💛と

    私は声を大にしてお伝えしたい(笑)

    いかに どうすれば着られるか・・と常に悩んでいる私は

    心から羨ましいと思っています

     

    このワンピース 減産になり私は買うことができません

    ご興味のある方は 是非 ご試着なさってくださいね

     

     

    少し前に入荷したBGのジャージのワンピースです

    左側にだけ異素材でフレアーを出しています

    こちらも大人気でした もう1色 2サイズのみとなり

    近年にはなかった明るいキャメル色が新鮮です

    日本人の肌色を綺麗に見せる色だと思います

    こちらも 併せてご覧ください

     

    ワンピースはカジュアルにはならない・・と思っている方

    その考え方 ちょっと手放してみませんか?

    今は2022年です ( ´艸`)