• Apr 15 2023

    夏のジレ

    今日は冷たい雨の一日になりました

    乾燥をしなくてお肌には良いかもしれませんね~

    しっとり肌を愉しまれてください (〃艸〃)ムフッ

     

    ここ数年 好きなデザインが多くなってちょっとニンマリ

    特にベスト💖

    ジレというフランス語だからこそ お洒落感が満載なのか

    ベストという言葉の時はそんなに話題にならなかった 笑

    おばあちゃんが着ているちゃんちゃんこ・・みたいな

    そんな印象があったのでしょうか?

    私は十分「ベスト」で気持ちが上がりますけれどね~

    季節毎にこの超便利なアイテムは使えます

    まぁ 夏の薄着になった時は身体のラインを隠すという

    そんな魔法のような効果がありますもんね~

     

    夏の重ね着は暑くて・・と思われる方にもおススメです

     

    麻のジレ 涼しいと思いますよ~

    軽くTシャツを着た時は これさえあれば隠せます(笑)

    ボタンが上にしか付いてませんので インナーは長めに

    して頂ければ安心です 2色 Fサイズとなります

     

    インナーのニット 可愛いですよ

     

     

    立体裁断のようなシルエットです 肩を少し内側に入れて

    お袖のボリュームを抑えています 4色 Fサイズです

     

    このニットはとても時期を長く着て頂けますので

    お持ちになっていると 大変便利だと思います

    少し肌寒いときは 是非 長袖Tシャツと合わせて下さい

    レイヤードにした時も デザイン性があるので素敵です

     

    そして スズランのブローチが入荷致しました

     

    お客様からのリクエストがあり作って頂きました

    私もゴールデンウィーク辺りから 5月中はよく使います

    華やか過ぎず お洋服も合わせやすいので重宝しています

     

    欧州 特にフランスでは5月1日はスズランの日といって

    大切な方へスズランを贈ります

    「受け取った方が幸せになる」そんな言い伝えがあるとか

    告白の日というよりは感謝を表現する日なんでしょうね

    スズランの花言葉は「聖母マリアの涙」

    イエスが処刑された際 聖母マリアの流す涙が鈴蘭の花に

    なったという伝説がありますから 純潔と謙遜の印かなぁ

    そんなふうに私には思えます

    そんな楚々としたスズランをブローチにしました

    ご自分に贈るも良し 親友に贈るも良し 何れにしても

    何だか幸せな気持ちになるのは間違いありません

     

    是非 店頭でご覧くださいませ