• Oct 16 2023

    正統派

    若いということは「美しい」という事

    それは希望に満ちているし 失敗を恐れずに挑戦する力が

    あることだし 前を向いているからだと思います

    誰でもが 若い頃は「美しい」という形容詞が似合ってた

    と 私は思っています

    美人とかスタイルが良いとか 勿論それは加算されるかも

    しれませんが それを抜かしても「美しい」のです

     

    では年齢を重ねたらどうでしょう?

    古くなれば少しづつ汚れていくし 経年劣化は免れない

    でもそれが年月を重ねてきた証ということでもあります

    毎日化粧をする鏡の前で 溜息交じりで「あ~あ」と呟き

    見れば見るほどガッカリする自分の顔 現実を直視して

    「まぁ 仕方ないよ」なんて諦めそうになった時に 必ず

    思い出すご婦人がいるんですよね~

    24歳~27歳頃にご来店下さっていたお客様のことと

    美術館で見かけた70代後半のご婦人のことです

    そのお二人を思い出す度に いやいや諦めてはいけないと

    自分を叱咤激励します (〃艸〃)ムフッ

    お二人とも小柄な方でした

    存在を際立たせる雰囲気というのをお二人ともお持ちで

    驚き振りかえるほどの美しさというのではなく 見入って

    しまうという引き寄せ力というのでしょうか・・

    一挙手一投足を見入ってしまうという魅力がありました

    その魅力って一体どこからくるんでしょうね~

    お顔も美人でもないし スタイルも良くはなかったです

    でも 思わず想像してしまう

    生きてきた道程を 関わってきた人たちのことを

    観てきたもの 聴いてきたもの 旅した国のこと・・

    その経験してきた全てが 年齢を重ねた時に美しさとして

    表現されるんだろうって 

    そう思わせられたら 素敵な方だなぁ~と印象付けられる

    ちりめんシワがあろうが 垂れてしまおうが 太ろうが

    外見は内面の充実さがあれば美しくなるんだ💖と 鏡の

    中の自分をそのお二人を思い出しながら励ましています

     

    自分を知るということが年齢を重ねれば重ねるほど大切

    自分磨きは きっと60歳からだと思います(笑)

    オリジナリティな生き方をする一役に 装いがなれるよう

    ご提案ができるよう張り切りたいと思います

     

     

     

    基本中の基本がしっかり詰まったスカートが入荷しました

    お仕立ても丁寧です 故エリザベス女王を彷彿させますね

    久しぶりに美しい正統派のチェックのスカートです

    2色 36~40サイズとなります

    80歳位になってもこんなスカートが似合う女性でいたい

    そう思います

     

    皆様はどんな方法で年齢と闘っているのですか?

    是非 私にもご教示ください💖