• Dec 2 2018

    Black

    何故か 12月になると Black Magic・・・

    黒に心が囚われてしまいます(笑)

    黒の洋服をコーディネートしたくなります

    20代の頃 12月は仕事柄 華やかな催し事があり

    そのイベントに向けて 商品構成も華やか

    ホテルでのパーティは当たり前の時代でした

    ディスコいうよりは アパレル系のブランドが開催する

    クリスマスパーティ

    私も27.28.29.30歳の4年間は

    ロイヤルホテルの一番大きなホールを借りて

    200名弱ほどのお客様とクリスマスパーティを開催

    華やかで洗練された時代でした

    この頃 12月に入るとオケージョン用の洋服が入荷

    華やかな店内が ワクワク感を際立たせていたことを

    今でもはっきり覚えています

     

    シャンパンベージュ パールベージュ シルバー

    光沢がある素材や刺繍 レースなどのアクセントが

    欧州のフォーマルを感じさせて 本当に美しかった

    でもとりわけ 私を虜にしたのが黒でした

    ベルベット シルクサテン シルクデシン オーガンジー

    シンプルなデザインであればあるほど

    Black Magic にかかってしまうのでした

    そんな思い出が染み付いているのでしょうね

    もう あの頃のような華やかなパーティの時代は過ぎ

    今は アットホームな心のこもった手作り感溢れることが

    求められる時代になりました

    そういうことに於いては 佳き時代になったと思います

     

    Black coordinate

    IMG_6243 IMG_6241

    IMG_6242

    黒には 凛とさせるオーラを感じます

    自立という言葉が最も似合う色だと 私は思っています

    IMG_6244 IMG_6245

    花柄も黒白になると 可愛らしさが抜けます

     

    27歳まではY‘sの洋服を扱っていましたので

    黒 白 グレー ばかりを着ていました

    大人になりたい 自立したい クールにみせたい

    そんな思いだけで洋服を着ていた時代でした

    自立できない自分をカモフラージュしていたのです

     

    でも今は 一年を振り返るこの時期に

    黒の洋服のコーディネートをしたいと思うのは

    来年への決意表明なのかもしれません

    黒というちょっと魅惑的な色に込められた力は

    やはり Black Magic  憧れの女性を彷彿させます