• Oct 19 2020

    何色を選びますか?

    10月も中旬を過ぎますと空気が

    冬へと向かっていることを 早朝の窓から感じます

    北側のランドリールームの窓を開けるのが私の朝の日課

    このくらいの季節から 冷たい空気の匂いに

    故郷を思い出し 寒くなる季節に嬉しさを感じてきます

    大好きな季節の到来です

    皆様はどの季節がお好きですか?

     

    さて今日は定番のカーディガンをご紹介しましょう

    まずは 一番のお気に入りから

    IMG_6537 IMG_6539

    イタリアのニット専門会社のカーディガンです

    少しデザインが変わりますが 毎年入荷します

    今年は衿と袖口が変わりました

    素材も編み方も丈も同じです

    色は3色 サイズは2サイズです

    私は6年ほど着ていますが 今年は新調しようと

    思っています  お薦めのカーディガンです

    IMG_6530 IMG_6503

    ファンの多いブランドです

    シルエットが本当に綺麗です

    このブランドのデザイナーの素敵な感性は

    ボタンの色使いや布帛なら裏地の色 ステッチの色

    毎年 その細やかな心遣いにお客様はニッコリ

    私も大好きなブランドです

    色は3色 紺・グレー・ベージュ サイズは38・40です

    IMG_6534 IMG_6535

    ローゲージに見えますが厚手ではありません

    ロングスカートやワンピースに合わせたいニットです

    4色でフリーサイズです

     

    10代の頃はトラッドでした

    16歳の冬

    フラノのキルトスカートにフィッシャーマンのニット

    鹿の角のボタンのダッフルコートに

    スエードのウィングチップシューズ

    アラン模様のニット帽を被った先輩を見かけて

    「何てお洒落なんだろう」とときめいたものです

    それがきっかけで 装いは生活の一部であり

    その人個人を表現するツールなのだと思っています

     

    お洋服を選ぶときは

    ボディメイクできるか 自信に繋がるかということを前提に

    心が喜ぶ一着をお選びください