May 28 2016

虹のじゅうたんとk記憶する布“記布”

アヴァンティでも勉強会をして頂いていますホメオパスの「井上真由美先生」

12周年特別セミナーへ参加いたしました。

 

マリーゴールドをオープンされて12周年を迎え今までの経験と、これからの活動について

とても濃い内容のセミナーでした。

そしてその想いを形にした「あなたの自己免疫力に寄り添う虹のじゅうたん」

  
  
この7色の糸にそれぞれのレメディーが入っています。

そして色にも意味があり、それぞれが身体に、チャクラに、心に、働きかけるそうです。

まゆみ先生の想いに、織り子さんの想い、それを繋げてくださる人々の想い、それを

受け取る方の想い…それは本当に「愛」でしかないなと感じました。

  
そしてもう一つ

記憶する布“記布”

モロッコで丁寧に手織りされた最高品質のコットンを日本古来から伝わる

「本藍」の染めの技術を守り続ける「佐野藍」で染めてあるそうです。

そのブルーは本当のジャパンブルー!サムライブルーでした。

産まれたての赤ちゃんは肌の感触が全てだそうです。

そして人生の終わりも又、肌の感触が全てになりますね。

長い年月でその布に刻まれた記憶。

始まりと終わりに母の肌に包まれているような触感、肌にほど近い布、なんて素敵なんだろう。

「藍染め」は発酵させて染める事を勉強した時は驚きました。

抗菌作用があり靴下を履いていると水虫が良くなる、水虫にならないと知りました(笑)

昔の知恵は本当に凄い…そんな事を想い出しながら見とれていました(^◇^;)

  
この日の新潟はお天気でとても爽やかな、気持ちのいい風が吹いていて

肌からも気持ちからも癒されて、そして深く考える1日となりました。 

 ホメオパシーのアヴァンティでのセミナーは7月からのスタートになります。

まゆみ先生のパワフルな講座が今から楽しみです。

ご興味のある方は是非‼️ご一緒に学びましょう*\(^o^)/*