• Feb 27 2016

    アロマ

    お店の周りには、

    鉢植えですけれど、オリーブの木が8本。

    その他にゼラニウム・ローズマリー・ミントなど

    5鉢ほど置いてあります。

    オリーブは立派な実が沢山つきます。

    それはそれは沢山です。今年も大収穫でした。

    IMG_0771

    時々、枝をこんな風に飾ることがあります。

    実が残っていた枝がありましたので、

    信楽焼きの花器に活けましたら風情のある姿に。

    和洋折衷は世界平和への道(笑)である・・と、

    私は定義づけています。

     IMG_0685 IMG_0699

    オリーブオイルなどの食品

     

    料理教室を開催していますので、

    ハーブやオリーブオイルなどの食品もご提案。

    出来るだけ質の良いものを信頼できる会社から

    仕入れさせて頂き、大変喜ばれています。

    お客様は勿論ですけれど、

    何といっても自分達が一番喜び食しています。

    まずは自分達が喜べるもの・・これが説得力。

    そして、信頼に繋がりますものね。

    AVANTIは女性のためのお店です。

    日々のささやかな幸せを、ふとした時に

    心のなかでかみ締められるようなご提案ができたら

    そう感じられる女性が増えてくださったら、

    少し荒れてきた日本が修正されるのではないか・・

    そんな想いを私は自分の仕事に込めています。

    AVANTIへ一歩足を踏み入れて下さった方は

    皆様「あ~、いい香りね。」と、

    大きな深呼吸をしてくださいます。

    それは勿論、店頭に飾ってあるアロマ類の商品や

    お香の放つ薫りだったり致します。

    IMG_0693 IMG_0772

    店内の薫りは空気の清浄にも役立ちますけれど

    私はその「アロマ」をいつか

    ただの芳香ということだけではなく、

    もうひとつの意味である、気品・妙趣という

    芸術品などに用いられる言葉として、

    AVANTIの「アロマ」は素敵と、表現される事を

    心の中で願っているのです。

    その為には、もっと、もっと、

    私自身を磨きあげないといけないなぁ~と、

    思っております。

    お店にいらした時はどうぞ、

    ご教示くださいますよう、お願い致します。

    さて、週末の土日ですね。

    どうぞ愉しい休日をお過ごしくださいませ。